FC2ブログ

色仕掛け普及委員会 北日本支部 課長のブログ

※当ブログは色仕掛けによる破滅を推奨するものではありません。色仕掛けフェチを生理的学問と捉え、作品の創作・或いは情報を共有し、日常に迫る危険な甘い誘惑から権利・財産を守る事を目的としています。色仕掛け・誘惑・ハニートラップ(honey trap)・甘い罠・女の武器・テンプテーション(Temp tation)・お色気作戦・美人局・くノ一の術・悩殺・骨抜き・たらしこむ、とか

3次元 台詞付き誘惑画像職人wiki




職人の皆さま、

勝手な書評をつけたり画像を貼ったりして申し訳ありません




~3次元 台詞付き誘惑画像 職人wiki~





□temp氏


=言わずと知れた台詞付き誘惑画像の生みの親。

日常的な世界観の描写を得意とし、特に日本の学校生活を舞台にした作品を好んで製作する。

tempさん1

氏の製作ペースは当初からかなり早かったが度々ネタ切れに悩まされており

マンネリからのスランプで暫し製作を控えていたが再び製作活動を再開して

揺るがぬ正統派作品を数多く我々に提供してくれた。

リクエストも度々こなす氏の製作総数は300枚をゆうに超えている。本人曰く中年の関西人である。

ちなみにtempさんが課長のことを疎ましく思っているというウワサはホントだと思うのでウワサが出ているので

画像は修正済みのものを使用しておりますですwww




□Purple Succubus氏

=誘惑系コラ発祥初期からの古参職人。

アダルトな大人の女性画像を用いる作品が多く

y-bbs時代以前には氏がほぼ単独でこの分野を牽引していた時期もある誘惑画像界の重鎮。

パープルさん1 パープルさん2 パープルさん3

複数の日本女性による組織的な誘惑描写が得意で、セリフ回しや秀逸な世界観設定は幅広い支持を得ている。

氏の代表作「女性解放軍シリーズ」はその応用力の高さから多くの職人がリスペクトし

ワタクシ課長も含む後発の職人たちにもに大きな影響を与えた。



□ruylopez氏

情報不足。

ruylopezさん1



たしか画ちゃん時代からの古参職人。


□cpq氏

こちらも情報不足。

cpqさん1

恐らく古参職人。



□あんばさ氏

=y-bbs時代に名乗りを上げた(と思われる)寡黙な実力派職人。

あんばささん1 あんばささん2 あんばささん3

日本女性を扱った作品も多いが、その内容はどれもひと癖あり

外国人女性による現実世界とは乖離したファンタジックな世界観での描写を得意とする貴重な職人。

1つのストーリーを複数枚の続き物で構成するいわゆる「連作形式」が中心である。

製作スピードは決して速いとは言えないが、

日本のサイトでは入手困難と思われる珍しい画像を用いる場合が多く

それ故に他とは違った独特の存在感あふれる作品を提供してくれる。



□nao氏(旧称TPF氏)=

離脱宣言をしたてんぷらことワタクシ課長を呼び戻すべく

緊急参戦した変幻自在の作風表現を使う大型新人。

naoさん1 naoさん2 naoさん3 naoさん4


当初は他職人の模倣形式でスレの潤滑油のような役割に努めていたが

次第に有力職人としての頭角を現してくる。

その驚異的な製作スピードもさる事ながら、特に圧巻なのは簡潔な文章でのハイレベルな誘惑描写能力である。

氏の親しみやすい性格とキレのある作品群は観覧者だけでなく他職人からの評価も高く、幅広く支持を得ている。






□通りすがり氏

=登場時期不明。

通りすがり1


「ボクっ娘」呼称を用いて巧みな誘惑描写を展開する謎の技巧派職人。

その特徴的で整ったテキストはとても読みやすく

人気小説サイトの管理人というもっぱらの噂。




□少女好き氏

=登場時期不明。

少女好きさん1

多忙な人なのかあまり画像スレでのエンカウント率は低いが

魅力的な女性の画像選びからセリフ回しの安定感など作品の全体的な総合力は職人界随一。




□素人さん氏

=2010年5月ごろに誘惑板の衰退を危惧して参入した多作職人。

素人さん1 素人さん2 素人さん3


「他職人が貼るまでの繋ぎ役」を自称する氏の作品形式は

temp作品のように誘惑コラ画像の基本に則った王道形式で構成されており

その製作スピードも相当で、旬の時事ネタ作品を織り交ぜたり細かな画像加工など

画像を多用した場面転換や状況説明などを取り入れた作風は誘惑コラ界に新たな方向性を示したが

それ故に一枚当たりの画像量とテキスト量が多くなりすぎることでテキスト内容はよく作りこまれてはいるが

モニタサイズの関係上観覧には少々人を選ぶ傾向になりがちである。




□ちゅーん氏

M男向けの風俗やエステサロンなどの調教型の作品形式が多い安定感抜群の職人。

ちゅーん1 ちゅーん2


画像類は動画のキャプチャ画像を使用していると思われるためその自由度は高く

画像加工や独特な背景と、それに溶け込むタイトル名(?)など割と芸が細かい。

完成した画像容量が保存形式の都合上サイトup限度を超えることへの対策として他職人と比べて少々画像が荒いように感じるが

画面いっぱいに展開するカラフルなテキストと調教描写の深さに心酔するファンも多い。














・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はというか課長が知ってるのは大体こんなもんです。

他にも名無しの職人で高レベルな作品を作っている職人はたくさんいます。

そういう人たちもまた作りたいものができた時は参戦して欲しいものですね。。。
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2010/10/28(木) 23:30:29|
  2. 誘惑画像職人wiki
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

課長

Author:課長
=画像権利者の方々へ=
掲載画像につきましては、性的嗜好に準ずる生理学研究用資料としての引用権に基づき掲載しておりますが、万一、引用の域を超える・或いは掲載対象のイメージを損なうと判断された場合、画像権利者である証明を添えた上で下記アドレスにご連絡下さい。迅速な対応を心掛けます。

irojikakekacyou@yahoo.co.jp

「@」は半角で

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

◆文字コラ画像 (0)
文字コラ画像 4期 (0)
文字コラ画像 3期 (0)
文字コラ画像 2期 (0)
文字コラ画像 初期 (0)
◆誘惑描写データベース↓ (0)
誘惑描写DB(一般漫画)№81~90 (5)
誘惑描写DB(一般漫画)№71~80 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№61~70 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№51~60 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№41~50 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№31~40 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№21~30 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№11~20 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№01~10 (10)
誘惑描写DB(ボンボン) (3)
誘惑描写DB(コロコロ ) (3)
◆その他・記事↓ (0)
業務連絡 (5)
雑記 (45)
性考察 (4)
誘惑画像職人wiki (1)
未分類 (0)
放流企画 (272)
放流企画7 (32)
放流企画6 (40)
放流企画5 (40)
放流企画4 (40)
放流企画3 (40)
放流企画2 (40)
放流企画1 (40)
探しています (5)
自作SSコーナー (3)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する